福だるまのmixiプロフィールに【万馬券倶楽部】のことを加えました。

こんばんは、【万馬券倶楽部@福だるま】です。

前回の記事と同じものをアメブロに掲載したら、不適切な表現と

削除されていました。

なので、念のため本家ブログ(このブログ)にも載せます。
福だるまのmixiプロフィールに【万馬券倶楽部】のことを加えました。

mixiプロフィールも数カ月前に削除されていたので、営業色を抜きに

書き換えて今日は趣味としてやってる競馬を強調してリンクを貼る。

マイミクさんが1000人になって結構立ちますが、以前はそれほど

厳しくなかったのに最近は結構厳しくなっています。

でも、mixiは外せません。

競馬で繋がるには絶対にmixiコミュニティが重要なキーポイントとなります。

この万馬券倶楽部は、同好会のような同志が集うところなので特に

コミュニケーション能力を確認した上で入会を認めることにしています。

勝った負けたは、時の運としても「お金」で問題を起こす方は論外ですから。

【万馬券倶楽部】本家でも、書いていますが「Q&A」をチェックくらいは

してから入会の意思表示をして欲しいですね。

アメブロでは、結構な数のブログを福だるまとして書かせていただいたりも

していますが、一応は僕自身の人となりを知るためにも他のブログを見て、

どういう考えを持っているのかを知ってほしくもあります。

今後とも【万馬券倶楽部@福だるま】を宜しくお願いします。

 

 

↑以上の短い記事しか書かなかったのですが、mixiコミュニティは面白い。

昨日検索したら半端じゃなく色々と多岐にわたってコミュニティがあります。

 

単に予想法や必勝法だけでなく、一口馬主のクラブやゲームのコミュ、

騎手のファンページとか、名馬や厩舎の応援ページとか、ホントに色々。

 

で、何故調べたのって?

【万馬券倶楽部@福だるま】の宣伝のためにですね、目的は。

 

自分のmixiページをコミュニティに入ると同時に自己紹介できます。

ここが大事なところで、宣伝臭くならないようにさり気なくやります。

 

僕は師匠を立てるために弟子として、アメブロでサイト作ったとの紹介。

たった、これだけで一行の伝達事項のみ(笑)

 

しかし、半端無く沢山のコミュニティがあるのでコピペして回るのも

結構大変なことになります。

 

なので、一緒にやってる仲間たちにも協力してもらってやっていくことに。

mixiで知り合ったはずなのにやめてたりの人もいましたが…、数人はOK。

 

この何か仲間と一緒にやる作業ってことで連帯感が生まれてきますね。

万馬券が当った時のお祝いが大変な出費にもなりますが。

 

折角作った同好会のようなものだから楽しまなきゃ損だよね。

福の神は、笑いがあるとこにしか寄ってくれないから。

 

 

【万馬券倶楽部】の普及活動が一大ムーブメントになることを祈ってます(笑)。