万馬券捕獲名人に会ってきました。

おはようございます、いつもお世話になります。

【万馬券倶楽部@福だるま】です。

万馬券捕獲名人に会ってきました。

昨日、早朝にメールでご機嫌伺いをしたところ

「今日の14時に横須賀に来れますか?」

と、電話があり仕事をほったらかして横須賀に行くことに。

他でもないのですが、万馬券捕獲ソフトを僕のノートPCに

ダウンロードしていただくことになっていたのが延び延びに。

何が何でもこのダウンロードがうまくいってくれないと

お話になりません。

自分の事務所がなくなってからは、ノートPCに頑張ってもらう。

どんなソフトでも、「来て、見て、触って、確かめて」を

モットーの営業代行としたいので重要なことですね。

絶対に見てから、納得の上で購入して欲しいです。

実際のダウンロードにおいては、JRA-VANのソフトとMSソフトが

先にダウンロードされていないと機能しません。

ここで大問題が起きます。

PCのメモリーが2GBだったことと、イーモバイルの不調に加えて

途中でバッテリー切れとなりました。

幸いにして隣席の方にAC電源があることに気づき店員さんに

許可をとります、オプション料金を払うことで。

電源の問題がなくなったら結構良くなり、何とか完了しました。

が、万馬券獲得ソフトを起動し過去データを取得する作業で

またまた問題が生じます。

イーモバイルでは時間が掛かりすぎます。

一日のデータ取得なら通常数十秒、一か月分のデータ取得5分

普通の回線ではそんなに時間がかからないとのことなのに。

若しかして実際に当日のオッズやデータ取得は?

この今のPCの状況では勝ち馬投票もままならないかも。

設定では締切30秒前のデータ取得で15秒前購入も可能な

大変よくできたソフトなのにPC環境がついていけないとは。

本当は2つの「キー」をいただけば自分で設定することに

なっているのですが、前回デスクトップで失敗したので

どうしても原因が知りたかったのと全てに納得したいから。

やはり、リアルに会うことの大切さを思い知らされました。

今後は、名人は開発者としての作業に集中していただき、

僕と「万馬券倶楽部」会員さんが、このソフト普及のお手伝い。

プログラム開発からJRA-VANのデータ取得から色々とお聞きして

7万行にも及ぶことを知らされたら迂闊なオーバートークも

できませんし、させられません。

日本中探しても、これほどの競馬関連ソフトを開発される人は

いないのではと思います。

また、開発言語も普通の人が使っている「ベーシック」ではなく、

「C♯」で開発されたり、利用者のデータはセキュリティを考え

ネット上には置かないとか、基本理念が素晴らしいです。

心から尊敬できる友人の一人です。

ソフトと言えども優秀な「ツール」なので、本当に使いこなし

自分のものとするまでには相当な時間を要するようです。

日々学習、日々研究、若い頃さぼっていたツケが今来ています。

ありがとうございました、名人。

【ハピリタ実践中@夢無限大福だるま】でした。

関連記事

  1. マニュアル作成は、難しいけど面白い